知識と技術に思いやりという付加価値を加え、お客様に真のサービスを提供するプロフェッショナルを目指します。
ホスピタリティコンシェルジュ学科とは
- コンピューターの普及により、人と人との関わりが希薄になりつつある現代だからこそ、知識や技術の習得はもちろん、“おもいやり”や“おもてなし”といった日本のこころを学び、付加価値としてお客様に提供できる。そんな人財の育成を目指し、本学科は誕生しました。
2つの特徴
グローバルな人財を目指す
国内外のホテルや企業で活躍するために必要な語学を身に付けます。また、基本のビジネススキルやホスピタリティマインドを身に付け、高いサービス技術の習得を目指します。知識・技術を学び、日本国内や海外の企業で活躍できる人財を育成します。
様々なビジネス系資格や検定が取得可能!
社会に出て活躍できるように、様々な資格・検定の取得を目指します。たくさんの資格を取得することで、活躍の場はますます広がります。
カリキュラムの流れ
基礎
ビジネスマナーやサービス接遇など、社会人として必要な科目を学びます。即戦力として社会で活躍するために必要な知識について学びます。
ビジネスマナーやサービス接遇など、社会人として必要な科目を学びます。即戦力として社会で活躍するために必要な知識について学びます。
ビジネスコミュニケーション・PC基礎・PC応用・社会人教養など
専門
お客様が求めるものを想像し、最適な技術やサービスを提供するための科目を学びます。実際の現場での動きや職務内容を詳しく学びます。
お客様が求めるものを想像し、最適な技術やサービスを提供するための科目を学びます。実際の現場での動きや職務内容を詳しく学びます。
レストラン概論・宿泊概論・簿記など
実践
実際の現場を体験し、座学では身に付かない感覚を体験。実際の現場でお客様に直接触れることで、お客様に寄り添ったサービスや対応を学びます。
実際の現場を体験し、座学では身に付かない感覚を体験。実際の現場でお客様に直接触れることで、お客様に寄り添ったサービスや対応を学びます。
宴会概論・宴会実技・企業演習・テーブルマナー実習など
就職について
- ■卒業後の進路
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ホテル・観光関連業界飲食業関連業界一般企業