
KMSの強み 100%夢をサポート!!
KMS(九州医療スポーツ専門学校)では、学内外の授業の他にも様々な学生サポートを行っています。
楽しく有意義な学生生活を送っていただき、在学中に卒業後のプランをしっかり立てることを目的としています。
何かを得るために何かを諦める必要はありません。
KMSは、学生の夢を100%叶えるために、常に学生と共に成長を続けています。
楽しく有意義な学生生活を送っていただき、在学中に卒業後のプランをしっかり立てることを目的としています。
何かを得るために何かを諦める必要はありません。
KMSは、学生の夢を100%叶えるために、常に学生と共に成長を続けています。
1.通信制課程で日本初!
保健体育の教員免許が取得可能!
KMSと大学のW卒業で未来が広がります。
保健体育の教員免許が取得可能!
KMSと大学のW卒業で未来が広がります。
医療系の国家資格×保健体育教員
(高等学校・中学教諭一種免許)
(高等学校・中学教諭一種免許)

生徒指導の知識を持った医療技術者としての役割

また、部活動で子供が怪我をした際、教員としての先生でもあり、治療院の先生でもある治療家のいる治療院が選ばれるのは必然ではないでしょうか。
医療系国家資格を持った体育教師としての役割
高等学校でのスポーツ競技のレベルが高まり、生徒の怪我や故障も複雑・多様化しています。そんな中で、医療系の国家資格を持ち、生徒の怪我の対応、発生防止の為の指導が行える教員は、非常に期待されています。教員資格に加え、柔道整復師・鍼灸師、理学療法士の資格を取得すれば、例えば高校の保健体育の教員として学校に勤務しながら自身の行ってきたスポーツ競技のクラブ顧問としてそしてトレーナーとして、スポーツに関わっていくことも可能です。星槎大学通信課程とは
1.4年制大学の正規課程です。学位としては、「学士(共生科学)」を取得できます。2.教員免許が取得できます。
3.1科目から学べます。専門学校の学習を続けながら科目数を自由に選べます。
4.「大学以外の施設等における学習(含ボランティア、スポーツ体験)」によって単位認定の対象として評価いたします。
5.学費は、自分の選択した科目分だけ負担していただきます。
6.在籍年限がありません。自分のペースに合わせて学習できます。
7.全国どこでも入学できます。入学手続きもスクーリング(含TV会議)も全国の各拠点で対応可能です。
8.入学時期は4月と10月。出願はいつでもできます。
9.入学試験は書類選考です。資格要件は書類で確認します。
10.在籍生約5,000名が学んでいます。
2.全クラス担任制
教員が担任となり学生の悩みや相談に、きめ細やかに対応します。

3.スクールカウンセラー
カウンセリングの専門家が1人ひとりの”心のケア”に対応します。

4.キャリアサポートセンター
アルバイトや就職先の情報提供と確かな未来をつかむための支援を行います。

