0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
保護者の方へ
資料請求はこちら
九州医療スポーツ専門学校
メニュー
2017.4.24新着情報
「第5回長崎街道歴史発見ウォーク」が開催されました!

4月23日(日)に第5回 長崎街道歴史発見ウォークが開催されました。

当日は雲一つない晴天に恵まれ、各集合場所で受付・準備体操を行いスタートです!

今回は準備体操に当校のAT学科の学生が準備体操指導員を務めさせていただきました(> <)


日本のシルクロードとも言われる長崎街道、今まで様々な立場の要人や人々が往来してきました。

歴史を感じつつ、友達と励ましあいながら、約8㎞を無事に完歩!

本校は、ウォーキング・準備運動指導だけでなく今回もケアブースの設置や定点スタッフとしても参加させていただきました。

学生同士はもちろんのこと、先生との親睦を深め団結していくことを目標に参加致しましたが、ゴールした学生同士のはじける笑顔を見ると、予想以上の結果を達成しました。

本校の教育の目的である0歳から100歳までの動けるカラダづくりを目指す「ZERO100プロジェクト」の一環として、
これからも積極的に地域と関わり、盛り上げていきます!!

2017.4.5イベント , 学校 , 新着情報
2017年入学式を執り行いました

4月4日(火)北九州芸術劇場大ホールにて2017年入学式を執り行いました。


約400名の新入生で座席が埋まったホールは圧巻でした。

水嶋理事長からは、何よりも自らの健康を大切にし、
体と心を鍛え勉強に励み、日本のリーダーとして
未来を創造できる人間に成長してくださいとの祝辞をいただきました。

中村校長は『念ずれば花開く』という言葉を新入生におくりました。
自分の夢や希望を常に心に持ち続け、揺らぐことなく努力そして行動れば、
必ずその夢や希望が叶うという事です。
みなさんの胸中にある夢や希望を消して見失うことなく、
日々努力や精進を重ね、そして何より自ら行動することを期待していますとの祝辞をいただきました。

また、今年度より特別講師に就任した小塚崇彦さんがサプライズゲストとして登場。

新入生に『たくさんのアスリートと出会い、これからのスポーツ界を支えていく心のケアのできるトレーナーを目指してください』と激励の言葉を述べられました。

小塚崇彦さんのHPはこちら→小塚崇彦オフィシャルサイト

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!!

2017.3.13イベント , 学校 , 新着情報
3月11日(土) 卒業式を執り行いました

3月11日(土)ホテルクラウンパレス小倉にて、

平成28年度卒業式を執り行いました。



柔道整復学科
鍼灸学科
理学療法学科
アスレティックリハビリテーション・スポーツトレーナー学科
整体セラピスト学科
計190名の学生が学び舎を巣立っていきました。


本日頂いたお花の中に、北九州市花のヒマワリがありました。
それぞれの道に進んでも、仁の心を忘れずに、志高く、
ヒマワリの様にどんな時もまっすぐに前を見て生きていってください。

これから先の人生、常に順風満帆であるとは限りません。
悩んだり、スランプに陥ったりする事もあるかもしれません。
そんな時は、いつでも訪ねて来てくださいね。
私たちは皆さんの1番の応援団です。

卒業おめでとうございます。

3月5日、第20回オープンキャンパスを開催しました‼

3月5日、第20回オープンキャンパスを開催しました‼

たくさんの社会人の方にご参加いただきました!
今年度のオープンキャンパスも残り2回です!

社会人の方は個別相談会で、「医療資格者入学選抜」や「専門実践教育給付金制度」などの質問を多くいただきました。

特に、「専門実践教育給付金制度」は、社会人の方々にとって、とてもお得な制度です。

どうしてもオープンキャンパスに来れらない方は、毎日、個別相談も承っておりますので、お気軽にお電話、メールなどでお問い合わせください。

九州医療スポーツ専門学校では、社会人の方の入学を後押しする制度を 各種ご用意しております。詳しくは、HPでご確認ください。

「医療資格者入学選抜」
「専門実践教育給付金制度」

次回、3月18日は今年度最後のオープンキャンパスとなりますので、
ぜひご参加ください。

 

職業実践専門課程の認定を受けました

2014年4月より、文部科学省が新たに「職業実践専門課程」を設置しました。
これは専門学校における職業実践的な教育水準の保証と向上を目指し、企業と密接に連携し、実務の知識・技術・技能を身に付けられる職業教育に取り組む学科を文部科学大臣が認定したものです。

特長1.企業と密接に連携
・企業・業界団体が参画してカリキュラムを編成する
・企業と連携して演習・実習等の授業を行う
・最新の実務や指導力を習得するための教員研修を実施する

特長2.学校情報・評価を開示
「教員数」「就職率」「中退率とその理由」などの詳しい学校情報を開示している
外部アンケートや学校の自己評価をもとに、評価委員会が評価・助言を行う

開校以来『士魂医才』の理念の下、プロフェッショナルな医療人を輩出してきた本校の学科も認定されました。
これは、国から、医療・福祉・スポーツ業界との連携のもと実施してきた教育内容そのものが、質の高い実践教育であると認定された事にほかなりません。

認定学科一覧
・柔道整復学科(昼間部)
・理学療法学科
・アスレティックリハビリテーション・スポーツトレーナー学科

『職業実践専門課程』とは…
専修学校の専門課程であって、職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的として専攻分野における実務に関する知識、技術及び技能について組織的な教育を行うものを、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定して奨励することにより、専修学校の専門課程における職業教育の水準の維持向上を図ることを目的とするものです。

詳しくはこちら→文部科学省 「職業実践専門課程」について

1 / 1612345...10...最後 »
KMS
九州医療スポーツ専門学校
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3丁目5-16
TEL : 093-932-5100
ご質問・ご相談はこちらまで
TEL : 0120-594-160
0-100project