0歳から100歳までの動ける身体をつくる人財を育成する専門学校
保護者の方へ
資料請求はこちら
九州医療スポーツ専門学校
メニュー
横綱白鵬関特別講演会「白鵬関と考えるスポーツの『未来』」

11月3日(木・祝)にホテルクラウンパレス小倉にて、
横綱白鵬関特別講演会「白鵬関と考えるスポーツの『未来』」を開催いたしました。
2
在学生だけではなく、入学予定者、卒業生、一般の方など約500名の方にご来場いただき、
大盛況の講演会となりました。

まずは、スポーツ大会で優秀な成績を収めた本校学生達の表彰から。
3
一部では、出水先生、社先生、谷口先生の対談。
4
二部では、横綱白鵬関、赤木先生、中森先生の対談。
5
白鵬関には、4年後の東京五輪で「現役で頑張っていれば、開会式で土俵入りをして、日本の伝統文化を世界に見せたい。相撲を五輪競技にしたい」と熱く夢を語っていただきました。
史上3人目の大記録、通算1000勝がかかる九州場所まで残り3勝と迫っており、「九州で1000勝達成し、天皇賜杯を抱いた姿も見せたい」と力強く宣言されました。

また、質問コーナーで、プレッシャーに打ち勝つ秘訣を聞かれると
『基本をしっかり繰り返して、いい緊張感といいイメージを持って臨めば
必ず結果がついてくる』とアドバイスを頂きました。

6

今回の特別講演会を通して、少しでもスポーツの明るい未来へ繋がれば…と考えております。
これからも様々なイベントを開催して地域に貢献していきますので、宜しくお願い致します!

KMS
九州医療スポーツ専門学校
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3丁目5-16
TEL : 093-932-5100
ご質問・ご相談はこちらまで
TEL : 0120-594-160
0-100project