第6回シンポジウム『REBORN〜試練からの蘇り〜』開催しました!大盛況でした!!
こんにちは、九州医療スポーツ専門学校 広報部の小手川です。
一昨日9月15日(月・祝)第6回シンポジウム『REBORN〜試練からの蘇り〜』を開催しました!!
当日は、良いお天気にも恵まれ、 会場は超満員。
臨時席を作るほどのお客様にご参加いただきました。誠にありがとうございます!
第一部では、九州医療スポーツ専門学校の学生による学術発表が行われ、「地域のスポーツイベント」や「プロスポーツチームへのインターンシップ」などの経験を元に、素晴らしい発表をして頂きました!皆さん学生とは思えない、堂々とした発表に感激いたしました!
さらに、シンポジウムのメインゲストである魔裟斗さんが登場され、『REBORN〜試練からの蘇り〜』をテーマにスペシャルセッションを行っていただきました。
魔裟斗さん、ご自身の挫折から蘇りまでの熱いお話をして頂きました。
マサトさんは、いくつか大事なメッセージを残されましたが、特に「心にグッ」と来るものがあったので、みなさんにシェアさせて頂きたいと思います。
① 若い時は、目一杯苦労をすること。
② 落ち込んだり、限界を感じたり、心が折れそうな時は、すぐ寝ること。
③ 努力するのは、ひとときではなく、ずっとやり続けること。
④ 自分でお金を払って、学ぶこと。
どれも納得することばかりだったので、私も、明日からもっと頑張っていこうと思いました。
また、第二部では、魔裟斗さん、本校の水嶋理事長に加え、学術発表を行った2名の学生も参加し、パネルセッションが行われました。
終始温かい雰囲気で話は盛り上がり、魔裟斗さんから学生さんへの質問もして頂き、笑いある楽しいパネルセッションとなりました。
マサトさんは、格闘技のチャンピオンなので、強いイメージがあったのですが、本当に強い人というのは、柔らかな雰囲気を持っているのだと、改めて感じましたよ。
限界まで、心身を鍛えたアスリートの方のお話は、とても参考になり、人生を考えるきっかけを与えてくれます。
来年のシンポジウムには、どんな方が来られるのでしょう。
みなさん、どうぞお楽しみに!