こんばんは
広報部のタムラです(^^♪
8月25日(日)に紫川フェスティバルが行われました。
皆さんトレーナー活動だけでなく、様々な種目にも積極的に参加してとても楽しそうな写真を頂きました
AT学科(アスレティックリハビリテーション・スポーツトレーナー学科)学科長の浪尾先生からコメントを頂きました。
8月25日「紫川フェスティバルin 北九州(紫川アクアスロン大会・デモトライアスロン大会2013)」は、SWIMは紫川、RUNは勝山公園で、大雨洪水警報が出ているなか開催されました。
九州医療スポーツ専門学校アスレティックリハビリテーション・スポーツトレーナー学科の学生たちは、早朝からコンディショニングブースを立ち上げ、競技者にテーピング・スポーツマッサージ・ストレッチングなどケアをしっかりと行いました。たくさんの競技者が利用され大人気でした。
学生たちは、ケアだけでは物足りなかったのか、いつのまにかサブ競技にエントリーし、競技者を差し置いて男子ビーチフラッグでは準優勝、女子腕相撲では優勝をかっさらってきました。
競技が終わりブースを撤収して帰るときには会場内に「いま、トレーナー隊が帰ります!」とお礼のアナウンスがあり、大きな拍手で見送っていただきました。
来年もコンディショニングに行きます。選手の皆さん、また来年お会いしましょう!
との事でした。